konbu1117’s diary

ミニマル生活を望むぶろぐ

人生における目標の見つけ方

高校時代の私は、

「ギャルであっても勉強ができる方がカッコいい」という価値観を持っていた。

好きなファッションもメイクもするけど、

本業をしっかりやっていれば、誰からも文句を言われないだろうと思っていた。

アウトローでありつつ、尊敬されることや、

注目を得たかった。

 

あれから十年以上経ち、

今は仕事も軌道に乗っている。

ただし目標がない。

生きがいとして何か見つけたいなぁ。と思って

スマホのWeb browserの検索バーに文字を入れようとした自分にゾッとした。

 

 browserの検索結果なんかに

自分の求める答えなんてないのに。

 

自分との対話でしか見えないものを外部からのそれっぽい答えを見つけてわかった気になる。

そして、結局しっくりこないからまた探すことになるのだ。