konbu1117’s diary

ミニマル生活を望むぶろぐ

気ままに綴りたい

久しぶりすぎる投稿です。

 

そして昨年もこの時期に病んでるなぁ。。

誕生日前後は色々な環境がスピリチュアル的に変わりやすいから、大きなハプニングがあったりネガティブが出たりしやすいらしい。

 

昨年は本厄でした。

年始早々、身籠った子供が9週の壁で流れてしまい、そのままメンタル不調となりながらも仕事で忘れようと暴挙に出た結果、低音性感音難聴になり夏まで薬を飲むことになった。

 

ただ、夏に転機が起きて、再度子供ができた方が判明。厄年に身籠ると厄落としになると言われるが、正にそれを感じた。

 

子供ができてからは、仕事も別のプロジェクトに移り、つわり中も在宅ワーク且つそこまでハードじゃない仕事に就いていた。

 

そして年越しまで身体に無理なく、メンタルも非常に落ち着いていた。なぜなら元々の気性の荒さ(先回りして考えすぎて、カーッとなってしまう所)が皆無となったからだ。

お腹の中の子がそうさせたとしか思えない。

 

スクスクと育ってくれて3月に無事に出産することができた。

 

今は育休を取り、育児中だ。

 

子供が産まれてからは、俗に言う産後のホルモンバランスの不調。

メンタルがボロボロになっている。

体調も免疫が落ちているのか、膀胱炎になったり結膜炎になったり、便秘、胃痛、頭痛等。。

ホルモンバランスってなんなの。こわい。

誰かホルモンという謎の機能をもう少し腑に落ちる感じで説明してほしい。自律神経も同じ類だけど。。

 

そして今は不眠だ。

更に悪いループでイライラしてしまうんだろうな。。

 

インスタで裏アカ作って、ツラツラと書いてやろーかと思ったが写真アップする特性上、文章を画像化しなければいけないのが面倒くさい。

ハッシュタグで♯愚痴アカとか見て勝手に共感してる方が楽しそうだ。

 

ブログは誰もみてないだろうと思い、後で見返して冷静になれそうだから再開してみた。

 

ただ私の性格上、ネガティブな時しか思考の整理をしないし、それ故に書かないだろうからずっと続くとは思えないけどね。

 

振り返った時に未来の自分が何かに気づけますように。