konbu1117’s diary

ミニマル生活を望むぶろぐ

義実家

自宅から車で6時間の距離にあるところに3週間もいることになった。

 

私自身余裕がない中で来なければ良かったと思っている。

 

一人でいる方が良い。

周りに人がいても独りを感じるよりも良い。

 

繕うのが疲れた。

 

何度も同じ話を聞くのも、笑い続けるのも、

ペースを合わせるのもつかれた。

 

私のペースで私がやりたいことをしていたい。

良かれと思って色々言ってくれるのは有り難いけど、たまに押し付けがましい愛情に感じて窮屈になる。

 

心を閉ざしたい。

 

話したくない。

 

話したくない。

 

私の心の中に土足で入って来ないで欲しい。

 

何も聞かないで欲しい。

 

触れないで。

 

放っておいて。

 

一人にして。

 

殻に籠りたいから。

 

誰も傷つけない殻に籠りたいから。

 

どうせ旦那も他人。

 

お前にとって私は他人だよ。

 

紙パラ一枚で繋がってるだけの他人だよ。

 

分かってもらおうなんて思ってない。

説明するのも疲れるから、一人でいたい。

 

はやく

 

はやく

 

かえりたい。